学生スタッフからのメッセージ 先輩からの”トキワのホンネ”メッセージを聞いてみよう!!

正面玄関入り口で、学生スタッフがみなさんをお待ちしています。

ご案内する会場の3階で、私たち学生スタッフにプログラムの内容だけでなく常磐会学園大学のキャンパスライフや将来の先生の夢、入学の動機など遠慮なく質問してくださいね。

皆さんの“良き先輩”として、いろいろアドバイスします。また教育・保育の専門的なことや就職、その他入試全般について、懇切丁寧に先生方が説明します。

3年生 松永悠利さん 上宮高等学校出身
教育・保育の専門家をめざし3つの資格・免許を取得・実現に向け、僕達の取り組みを感じて欲しい。
大学の特長として、先生と学生の関係はとても親密で仲がいいです。オープンキャンパスに限らず、月ごとに開催される学校行事に学生がまとまり、先生のアドバイスを受けて取り組んでいます。将来、先生をめざす学生が学年の壁を越え和気あいあいと努力しています。この雰囲気が少しでもオープンキャンパスを通して伝わるとうれしいです。
4年生
松永 悠利さん
(上宮高等学校出身)
2年生 小野美咲さん 大阪府立山本高等学校出身
本学のオープンキャンパスで、“将来の夢” “実現への準備” “楽しさ”を具体的に感じてください。
大学を選ぶということは、将来の職業に関わることなので、高校生のみなさんはきっと悩んでいると思います。私もそうだったから、わかるんです。将来の夢に向かっていく過程を想像しながら、このオープンキャンパスで、学生スタッフや経験豊富な先生方からアドバイスをもらってください。
3年生
小野 美咲さん
(大阪府立山本高等学校出身)
3年生 國京介さん 大阪府立松原高等学校出身
スタッフの「学生ぶっちゃけトーク」を通じ、トキワの“絆”を伝えたい。
子どもとのかかわり方を学ぶ授業が多い中、高校時代とは違い、机に向かってする勉強だけにとどまらず、自分自身が実践したりすることが多くなります。入学時は、高校時代との違いに慣れるのが大変でしたが、周りは子どもとかかわる仕事がしたいという目的に向かっている人ばかりなので、すぐ親しくなることができ充実した学生生活を過ごしています。 僕たちのキャンパスライフ通して、大学案内資料だけではわからないこともご説明します。みなさんの大学選びの参考になればと思います。
4年生
國 京介さん
(大阪府立松原高等学校出身)
2年生 松浦優菜さん 常翔学園高等学校出身
教育・保育の先生を希望される方に役立つ“体験授業”で本学の魅力を体感してほしい。
トキワの魅力は、入学時より少人数制のゼミ形式で行われる研究室方式です。将来先生をめざす学生にとって、先生方の専門分野はとても魅力的です。オープンキャンパスでは、担当の先生による楽しくて参考になる“体験授業”を行います。興味のある方は、ぜひ体験してみてください。体験授業の内容は、開催日ごとに変わります。どのオープンキャンパス開催日にも受講される高校生の方も珍しくありません。ご参加をお待ちしています。
3年生
松浦 優菜さん
(常翔学園高等学校出身)

ページトップへもどる